【FX 海外業者】FXやるならXMは鉄板!XMtradingのメリットとデメリットを解説!

f:id:technical-okina:20190609190039j:image

こんにちは、あゆむです。

今回は断トツの人気を誇る海外業者【XMtrading】を徹底解説していきます!

正直資金2万円スタートでもちょっとしたフリーターぐらい稼げるのは海外業者使ってこそ、ですからね。

 

はっきりいって僕自身のXMに対する評価はかなり高いですし、いまも使ってます。

特にこんな方にオススメです。

 

・少ない資金(10万円以下など)でも正直早く資金を増やしたい

・海外口座は初めて、信頼性の高い業者を使いたい

・借金(追証)のリスクなしで取引したい

・ボーナスいっぱい欲しいすごくほしい

・良い取引環境で取引したい

 

これら全てを満たしているのがXMtradingです。

まだお持ちではない方は是非口座開設をお勧めします。

口座タイプをZERO口座にした場合、ボーナスが受け取れないので注意しましょう!

↓↓↓口座開設はこちらから↓↓↓

 

そもそも海外業者とは?という方も安心してください、そこもザッと解説しますので。

「もう知っとるよ」という方は目次から好きなとこに飛んでください(笑)

ではいきましょ~~~~

 

 

 

 

 

そもそも海外業者って?国内とどう違うの?

まずはこれから解説しておきます。

「海外業者」と聞くと大仰なイメージをするかもしれませんが、ただ単に「海外にあるFXとかできる会社だよ」ってだけです(笑)

 

当然レバレッジの規制も日本とは無関係。1000倍とかありますからね。

業者によって上限は変わりますが、500倍以下を見たことはありません。

 

余談になりますが、レバレッジが高い=危ない」こんなイメージを持つ方も多いと思いますが、そもそもの認識が間違えてるんですよ。

 

レバレッジじゃなくて「資金量に見合っていないロットでの取引」が危ないんです。

レバレッジはただ単にロット操作の幅が大きく広がるだけ、ロットを決めるのはトレーダー自身です。

 

さて余談はここまでにして国内との違いをまとめると2つ。

国内に比べてレバレッジ上限が高いのとスプレッドが広いということです。まさに一長一短。

 

資金が100万円以下の場合は海外、それ以上なら国内とか、

海外の口座資金を100万にしておいて増えた分は国内に移す、などなど使い方は色々です。

 

要するに、「スプレッドは広いけど少ない資金からでも早く増やせるのは海外業者」これだけ覚えときましょう!

 

 

XMtradingって?なんでそんなゴリ推し?

さて、海外業者の認識は統一できたと思います。

で、そのなかでもおすすめしたいのが「XMtrading」という海外業者です。(以下XM)

 

詳しくは次で言いますが、とにかくボーナスがヤバいんです(語彙力)。

 

それだけでも十分使いたくなるくらいのボーナス内容なんですが、

企業自体の信頼性もかなり高いのが安心できます。

 

単純に資本金だけでみても圧倒的です。(資本金は事業のための運転資金みたいなもんです)

XMの資本金は約360,000,000ドル(1$=100円とすると約360億円)です。

国内の有名な業者「GMO」が50億円。

XMヤバい。ヤムチャビルス様ぐらい違う。

 

入金は一時間以内に反映がほとんど、出金拒否はされたことも聞いたこともない。

 

レバレッジは888倍。高い。国内は25倍。レバ規制することが投資家のリスクを下げると勘違いしてる日本の30倍以上。ああすごい。

 

そんな筆者ゴリ押しのXM、メリットとデメリットは何なのか?ってとこですよね。

デメリットも赤裸々に解説していきます。

 

 

 

XMのメリットとデメリットは?

さて、まずはメリットからまとめていきます。

 

1.抜群の信頼性

これはさっき書きましたが、かなり重要な部分と思います。

入出金の黒い噂はなく、僕自身も被害を受けたことはありません。

競争率が高い業界で2009年から運営、安定したサービスを継続しているのも信頼性の証と取れますね。

 

こんだけ儲かってるのに出金拒否とかで小銭稼いでもデメリットしかないのがわかると思います(笑)

 

 

2.経営が不安になるほどの豊富なボーナス

このボーナスこそ一番推したい部分です。

 

まず、口座開設だけで3000円くれます。おじいちゃんみたいですね。

ボーナスとしてもらえるので出金はできませんよ!取引に使える3000円です。

ただし、この3000円を使って取引して、利益が出た分は当然出金できます。

 

この3000円で使用感を自身で確かめるのもいいでしょう

 

そして最初の500ドル分(約5万円)までの入金に対して100%のボーナスがつきます。

5万円入金したらボーナスも5万円つくってことです。

 

もちろん1回でまとめて入金する必要はないです。

2万円入金したらボーナス合わせて4万円になりますね。

そのあと3万円入金しても100%ボーナスがつきます。

つまり回数関係なく合計500ドル分までボーナスがつく、ということです。

 

更にこれだけでは終わらないのがXM。

100%ボーナスが終わった後、4500ドル分(約45万円)までの入金に対して20%のボーナスがつきます。いやまじで。

これも回数関係なく、合計額が4500ドルになるまでつきます。

 

ボーナスはこんな感じですが、口座タイプがZERO口座の場合はボーナス全部つかないので注意です!

 

あとは取引するたびにもらえるXMPというボーナスポイントがあります。

XMPの価値はXMP÷3($)です。1200XMPがあれば400ドルに換金できる、というもの。

 

XMPの取得方法は1lotの取引で10~20XMPがもらえます。が、1lotの取引をした場合のみ付与されるわけではなく、例えば0.1lotで取引した場合も1~2XMPが付与されます。

 

知らない間にいっぱい貯まってたりしますよ(笑)

 

3.入金反映速度が速い、国内銀行送金対応

 

僕は銀行送金のみ使っていますが、反映は1時間以内です。

他には

・Bitwallet

・クレジットカード(VISA、JCB)

デビットカード(VISA、JCB)

・SticPay

に対応しています。

 

反映は平日しかされないので、土曜に入金しても反映は月曜になるので注意です!

 

つまり、平日であれば入金後すぐに取引することも可能、ということです。

 

 

4.通貨ペア、取り扱い銘柄が豊富

まず、為替の通貨ペアが50種類を超えています。

他にもCFD、仮想通貨も取引可能です。

 

ボラが為替よりもはるかに激しい商品でもハイレバ取引できますよ(笑)

 

 

5.レバレッジ888倍 追証なし=借金なしの取引環境

これはかなり心強いですよね。

ゼロカットシステムというシステムがこれを可能とします。

 

例えばポジション保有中に5000pipsの超大暴落が起きて、ロスカットが間に合わずに口座がマイナス3億円になったとしましょう。

その場合でもマイナス分はリセットし、口座のマイナス分を帳消しにしてくれるというありがたいシステムです。

 

これのおかげで888倍のハイレバ取引をしようが借金の心配はなく、安心して取引できる、というわけです。

 

 

6.約定スピードの速さ、リクオートなし、スリッページなし

これもかなり大事ですね。

サクサク約定、リクオートなし、スリッページもなしです。

 

本当に一度も起こったことがないです。

完全にフェアな環境での取引を可能にしています。

 

約定が遅いと感じたら、たぶん通信環境の問題です(笑)

 

 

7.日本語サポートが充実

日本人の専属サポーターが居るので、しっかりと対応してもらえます。

海外業者は日本語サポートが充実していないところも多い中でこれはありがたいですね。

 

 

唯一のデメリット?スプレッドについて

あらゆる面で非常に優秀なXMですが、スプレッドに関しては普通です。

 

・USD/JPY 1.6pips

EUR/USD 1.6pips

EUR/JPY 2.2pips

 

平均するとこんな感じ。THE・普通ですね。

デメリットと言いましたが、普通なだけです。

 

しかもXMPである程度回収できますしそこまで過敏にならなくてもいいんじゃないかな?とは思います。正直慣れですよこんなもんは。

 

しかし国内と比べると、やはりスプレッドが広いのは事実。

資金が多くなれば国内に移す、という方向で考えたほうが無難でしょう。

国内に移ったときのスプレッドの狭さには感動しますよ(笑)

 

 

税金に関して【デメリットかな...?】

海外FXは国内FXよりも税金が高くなることがあります。両方所得区分は「雑所得」になりますが、税区分が国内FXは申告分離課税、海外FXは「総合課税」、という分け方をされます。

 

そして、申告分離課税の税率は一律20.315%、総合課税の税率は「累進課税という方式で税金が計算されます。

累進課税というのは「稼いだら稼いだ分だけ税金取るよ^^」という税です。

○○~○○万円は○○%、というように7段階くらいに分けられているので、「総合課税 累進税率」とググれば国税のサイトが出てくるはずなのでそこの表を見ましょう。確実です。

小難しい話をしましたが、695万円以下の収益であれば国内と同じか国内より安くなる!ということだけ覚えておきましょう!

 

で、税金が高くなることだけ見れば完全にデメリットですが、確定申告後により多くのお金が残るのはどちらか?が大事ですよね。まあ手取りはどっちが多くなるねん!ですよ。

 

結論から書きますね。しっかり計算していませんが、税金高くなる分レバも張れるので手取りは海外のほうが高くなるんじゃね?と思います。

仮に手取りで負けてもその差額はゼロカットという保険にかかっているお金と思えば妥当な金額に収まるんじゃないの、とも思います。

 

 完全に僕の考え方ですが参考までに。。

 

 

 XMの口座開設に必要な本人確認書類

さて、XMのメリット、デメリットの解説は終わりです。

口座開設にあたって気になるのが「本人確認書類」ではないでしょうか。

口座作るなら本人確認も一気に済ませたほうが楽ですしね!

というわけで本人確認書類として認められている書類を並べておきます。

 

身分証明書+住所証明書か、身分証明書2点が必要で、同じ書類は併用できないのでご注意ください。(運転免許証を身分証明+住所証明として使う、など)

 

尚、身分証明書2点で提出する場合は運転免許証かマイナンバーカードが含まれている必要があります。

 

 

身分証明書として利用可能な書類(顔写真付き)

・パスポート

・運転免許証

・写真付き住基カード
外国人登録

在留カード
障害者手帳

マイナンバーカード

 

住所証明書として利用可能な書類

運転免許証

マイナンバーカード

マイナンバー通知カード

・健康保険証

・住民票

・公共料金の領収書(電気、ガス、水道)

・固定電話、携帯電話の領収書

 

 

以上の書類提出で口座が有効化され、入出金が可能になります!

 

 

↓↓↓口座開設リンクはこちら↓↓↓ 

 

 マイナンバーの提出を求められたけどわからない!という方

紛失などでマイナンバーがわからなくても大丈夫です。

というのも、海外口座なので義務化はされていないようです。

マイナンバーをお持ちですか?というところで「いいえ」を選択しても問題なく利用できますのでご安心ください。

 

今後義務化される可能性は大いにあるので提出しておいてもいいでしょう。

 

 

さて、XMの紹介は以上になります!

かなり優秀であることは伝えられたかなと思います!

XMの安全な環境でガツガツ増やしていきましょ~!

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

FXなどの取引で勝ち続けるために必要な「メンタル」についてまとめたnoteを販売しています。

多くの方に手に取っていただきたいと思い、無料試し読み記事作成しています。

 

下記にnoteの試し読み記事販売ページを載せているので、ぜひご覧ください。

 

良ければ下記Twitterのフォローもお願いします。

f:id:Fx_memorandum:20191008165315j:image

 

 

 

メンタルnoteの試し読みはこちら

┗販売ページへ直接アクセス

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━