2019-01-01から1年間の記事一覧

【FX】メンタルについてまとめた有料noteの試し読み記事

こんにちはこんばんは、あゆむです。 この記事ではメンタルについてまとめたnoteを一部無料公開する試し読み記事です。 この記事では「約4000文字」を公開します。本編は「約15000文字」です。 ↓↓販売ページは下記をクリック↓↓ note.com この商材では・なぜル…

ボリンジャーバンドの計算式と正しい使い方2/2【原理も説明します】

ボリンジャーバンドの正しい使い方、間違った説明+使い方などを書いています

ボリンジャーバンドの計算式と正しい使い方1/2【原理も説明します】

ボリンジャーバンドを正しく、詳しく、分かりやすく解説しています。

【投資】専業のメリットとデメリット【リスクヘッジは資金だけでは足りない】

こんにちは、あゆむです。 FXなどの投資(投機)を始めると、 専業になることを目標にする方が多いと思います。 今回は専業になることのデメリットと一応メリットも書いていきます。 「暴落したらヤバい」とかだけではありません。 目次 専業のメリット 専業のメ…

【サイトマップ代わり記事】

こんにちは、あゆむです。 サイトマップ代わりとして、ここに記事のリンク貼っていくので適当に覗いていってください('ω')ノ(更新するごとに随時追加していきます) 初心者の方は下記の「初心者向け」カテゴリーを順番に読んでいけばスタートラインの知識がつく…

【FX 取引時間】オススメの取引時間+時間帯について必要な知識だけまとめる【結局欧州以降が勝ちやすいと思う話】

FXの時間帯別の特徴、オススメの時間帯を書いています。

【FX】暴落の頻度と対処法【そんな起こりません】

こんにちは、あゆむです。 投資を始める方にとって暴落って気になりますよね。 結論から言うと、暴落ってそんなに起こりませんし、対処もできます。 今回はその辺を書いていこうと思います。 目次 暴落の怖さ 暴落、暴騰が起こる頻度 暴落の対処法1 暴落の対処法…

【FXのスランプ】急に勝てなくなった時の対処方法【予防策もお伝えします】

急に負け始めた時の対処法、おすすめの予防策を書いています。

【FX】Twitterの情報を気にしてる間は初心者です【自分で判断できるようになろう】

FX用SNSを運用する注意点なんかを書いてます。初心者の方は是非。

【FX】初心者こそスキャルピングをオススメします【最初から勝つとか諦めましょう】

こんにちは、あゆむです。 よく初心者の方にはスイングかデイトレがオススメ、と言われていますよね。 スキャルピングは難易度が高く、ノイズも多いという理由からです。 スイング、デイトレ、スキャルピングの意味が分からない方はこちらの記事をどうぞ。 fx-mem…

【FX 海外業者】FXやるならXMは鉄板!XMtradingのメリットとデメリットを解説!

こんにちは、あゆむです。 今回は断トツの人気を誇る海外業者【XMtrading】を徹底解説していきます! 正直資金2万円スタートでもちょっとしたフリーターぐらい稼げるのは海外業者使ってこそ、ですからね。 はっきりいって僕自身のXMに対する評価はかなり高い…

【FX 勝率の上げ方】ポジポジ病は一気に治せる!克服した方法をお話しします

こんにちはこんばんは、あゆむです。 この記事にたどり着いた方は 「勝率を上げたい!!」「ポジポジ病を治したい!」 という方だと思います。 後者に関してはポジポジ病は勝率を低下させる原因であることを理解していますね。 まず強調しておきたいのが「ポ…

【FX】勝率とリスクリワードのバランスについて!実はメンタルにも大きく関わります

こんにちは、あゆむです。 今回はリスクリワードについてお話します。 リスクリワードってなに? という方から リスクリワードと勝率のバランスが難しい! という方にもご参考にして頂けるよう今回の記事を作成しておりますので、よければ最後までお付き合い下…