2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【FX】プロスペクト理論〜損切りできない、すぐ利確してしまう〜

こんにちは、あゆむです。今年も残り数日、年納めですねえ...なんか切なくなるんすよねこの時期... さて今回はプロスペクト理論という何やらオサレポイントの高い理論を解説していきましょう。行動経済学の重要な理論になるそうな。行動経済学は知らんけど。 …

【FX】ダウ理論実践編!押し安値と戻り高値とは?

こんにちは、あゆむです。 今回は前回でも書いた通り、ダウ理論のより実践的な内容となります。ダウ理論自体がちょっと怪しいよっていう方はこちらからどうぞ↓↓↓ fx-memorandum.hatenablog.com 良ければTwitterフォローなんかもお願いします。 目次 押し安値と…

【FX】ダウ理論の6項目を解説【超基礎です】

こんばんは、あゆむです。 今回は超基本の相場理論であるダウ理論の基礎を解説していきます。 チャールズ・ダウさんが提唱した理論、だからダウ理論。安直。 今回は調べたら真っ先に出てくる6つの基本項目を書きます。 次の記事ではトレードにすぐ活かせる実践…

【FX】詐欺に遭わないために。騙される理由と対策

よくある投資詐欺について解説しています。

【FX】オススメ資金管理と経済指標について解説します

こんにちは、あゆむです。 タイトル通り、今日は資金管理と経済指標のお話。 ぶっちゃけ投資の悪いイメージはこの2つを疎かにした人達の失敗談で形成されてたりすると思います。(個人的な意見です) 逆にこのへんを疎かにしていると手痛い失敗をする確率が上が…

【FX】3つのトレードスタイル...どれにするか?

こんにちは、あゆむです。 今回はトレードスタイルについてのお話。 ・スキャルピング、デイトレ、スイングのどれにするか迷っている方 ・この3つの意味をまだ知らない方 ・スタイル変更を検討している方 このどれかに当てはまる方に向けて、それぞれのメリット…

【FX】調整波と推進波の見分け方

推進と調整の見分け方、順張りと逆張りの考え方について解説しています。

【FX】トレンドとレンジの詳しいお話

トレンドとレンジ、推進波と調整波についての解説と考察練習です。

FX初心者へ送る、まずはこれ調べたらいいよリスト

FXやりたいけど何から勉強したらいいかわからん!という方へ向けた記事です。